激突!ジャック・ラッセル・テリアVS飼い主

まっちょ犬アサガオ的観察記録
*CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
*CATEGORIES
*SELECTED ENTRIES
*RECENT COMMENTS
*ARCHIVES
*PROFILE
☆★☆★☆★☆
キシリトールからこんにちは ヨロシクね

*OTHERS
*SPONSORED LINKS


| - | | - |
ゴム風船を履く犬
 
JUGEMテーマ:ペット


熱い道路や、冷たい雪の上でもある程度ジュードの足裏を守ってくれそうな物を履かせてみました。

Pawsを履く
いえ、ゴム風船じゃありません。


PAWS(パウズ)です。

膨らまないゴム風船だと思っていただければ結構です(違)
これを足に履かせて肉球を守ってやろうという寸法でございます。

ジャック・ラッセル・テリアはMサイズらしいのですが、履かせてみると後ろ足だけスポーン!と脱げてしまいました。
いや、それ以前に・・・


オモチャと間違えてPAWSを必死に足から取ろうとしてしまい、
一瞬で御臨終なさってしまいました。


何故ならジュードはゴム風船が大好きだからです。
よく遊んであげてるんですよね〜。
だからなのかな・・・


Pawsぼろぼろ

↑アホの子に見えますが、その通りだったりします(汗)


先日、祖母のお葬式のため再び福島へ行ったのですが、サービスエリアで大活躍する筈だったPAWSは何の役目も果たさずに穴が開き、真っ黒になってしまいました。

それもこれも、風船大好き犬ジュードの勘違いのせいでございます。

結構高かったのよ、これ・・・・orz


ちなみに、洗った後はベビーパウダーをつけておくとくっつかずにしまっておけます。
たぶんね、もっと大人しい犬とか、これをオモチャと勘違いしない犬なら大丈夫なんだと思うのです。



サービスエリアで脱げてしまったPAWSを持つ私の横で、アホみたいにぴょんぴょん飛び跳ねるジュード。
色んな方に、

「見てー!あの犬ー!」

と言われ笑われてました(笑)
元気一杯なのは嬉しいけど、熱いアスファルトから足を守るためのものなのに、脱げた上にぴょんぴょんされたらたまったもんじゃないっすよ(汗)



家の中で履いた時はこんなんじゃなかったのにな・・・・


精進が必要なようです。



| 散歩・外出 | 18:58 | comments(5) |
怪獣大戦争
JUGEMテーマ:ペット



 オモチャを壊されて食べられては困るので、ガジガジOkの「ナイラボーン」を以前からあげてます。

何故か特定のペットショップにしか置いておらず、中々手に入らないのでいつも困ってました。
ジュードはこれが好きなんだけどな〜・・・


そしたら、ネットで普段の約半額で販売している店を発見。


もっと早く探せば良かったよorz
ナイラボーンもいつの間にか一般的になったんですね〜

ナイラボーン (デュラブル)チキン味11cmを大量に大人買いしました。
これで数年はもつはず。
っていうか、もて。

-----------------------------------------

違う店で欲しいものがあったので一緒に「デンタルダイナソー」も買ってみた。
ナイラボーンの恐竜バージョンって感じ。

jude005


ティラノザウルスにしてみました。
肉食恐竜をかじれば強くなれるような気がしませんか?


jude006

サイズはこれくらい。
ゴツゴツしてて凶器になりそうです。

さあ、これをかじればヘタレ犬から脱出できるかもしれないぞ!


jude007


ヘタレからは脱出できそうにありませんが、歯は強くなりそうです。
ナイラボーンをかじらせるようになってからは歯がとても綺麗になりました。

と、いうことを理由に、歯磨きをずっと放棄しております・・・





| おもちゃ | 17:44 | comments(2) |
暑いのに節電
 JUGEMテーマ:ペット


一気に夏らしい妖気 陽気になりました。
暑さに弱いジュードはちょっと遊んであげただけで、はぁはぁ、言っちゃってます。

そこがまた可愛いv



・・・すいません、私も暑さに弱いんですorz


俺の卵
↑ちょっと古い写真ですが、ジュードが自分で拾ってきたボールを大事にしている図。



節電もほどほどにしないと、熱中症でまいっちゃいますので、皆さんも無理なさらずにね〜。
もちろん、私は無理はしませんよ( ´,_ゝ`)

でもね、クーラーつけると肌がぴりぴり痛くなるのであんまり使えないんですよね><



| まっちょ犬 | 16:11 | comments(2) |
震災後初里帰り
 高速道路どこまで行っても1000円が19日で終了してしまいました。

本当は来月行こうと思っていた義理の祖母のお見舞いに、急遽行くことになり土曜日早朝から頑張って行って来ました。

東北道はおそらくボランティア&自衛隊などの車で混んでるかもしれないと思ったので、関越道を通って行きました。
混むと思ってたんですけどね・・・・


余裕でした。


むしろ、逆から来る車の方が多かったです。
東北脱出組ってやつですかね?
日本海側は安全らしいので、おそらくそちらに行く方々が多かったのでしょうね〜。


茄子を待つ
↑ナスを蹴ってくれ、と彼は言っているらしい。ナスにすな〜(回文)



震災後初めての福島入りでございます。
といっても、会津地方は被害がないので普段と何も変わりません。
義理の御父様はガイガーカウンターを持ってらっしゃるので(しかもかなりいいやつ)、それで毎日計測しているそうです。
放射線量は都内よりも低いとのこと。
盆地は自然の要塞ですな。
でも、雨の日は高いみたいです。
ああ、ちなみに御父様は元・科学教師です。

あと、被災者の方々が避難してきているそうですが、長期に渡る避難のせいかストレスがかなり溜まってきてるみたいで、ボランティアとの衝突が結構あるみたいです。
かなり大変みたいですよ・・・・。



それと、福島県は浜通り・中通り・会津と三つの地域に分かれているそうです。
会津は他の地域と違って安全なんですけど、他県の方から見ると福島県はどこだろうと福島県ですよね。
でも、別物と考えて欲しいと現地の方は仰っておりました。
むしろ新潟?みたいな(笑)
会津のお米はとても美味しいのですが、あまり出回ってないのが残念です。

ということで、大量にお米を貰ってきましたよ(´▽`)


--------------------------------

なんだか暗い話ばかりで辛いです。
八月にあるケラリーノ・サンドロヴィッチ作「奥様お尻をどうぞ」を糧に暫くは凌ぎたいと思います。



| 散歩・外出 | 17:59 | comments(2) |
ヒーローの末路
 

俺のヒーロー

地球の平和を守るヒーローを噛み壊す、犬。


犬のオモチャの結末はわかっているはずなのに、何故、ヒーローを・・・(笑)
あれか、自己犠牲の精神ですね。




| - | 16:30 | comments(0) |
ティンバー販売終了
 JUGEMテーマ:ペット


ティンバーウルフの輸入元のフロントベルが、安定供給が困難となるためティンバーウルフの販売を終了するそうです。
以前(フードの内容物が変更になる前)うちも使っていたので、とても残念です。
確かに欠品が多かったですが、このフードに頼っていた方も多かったのではないでしょうか。

休憩中

ちなみに現在のジュードはイノーバEVOとEVOフィッシュをローテーションして食べてます。
なんか気が付いたらイノーバづくしでした。
でもって、たまにピナクルのトラウト&スウィートポテトも食べてます。
物凄く美味しそうな名前ですよね(笑)
ちなみに”スウィート”なのか、”スイート”なのか、どっちなのだろう・・・



| 食べ物 | 23:18 | comments(0) |
すでに梅雨
 JUGEMテーマ:ペット


気付いたら梅雨に突入しておりました。
おかしいな、梅雨前に大掃除しようと思ってたのに、いつのまに・・・。


起こすな、危険

山本太郎さん、デモに参加したせいでドラマ降板になっちゃいましたね。
迷惑をかけるからと事務所もやめられたそうです。
舞台にはちゃんと出演されるそうなので、良かったですね〜。

未だに私の中での太郎さんは、水泳帽に海パン姿でステッキを手に持ち、

メロリンQ

とか、

胸に「ヘレンケラー」

とかのイメージが強いのですが(爆)
いやー、大人になられたんですねー。

--------------------------------------------

最近、毎日目を通しているブログ(?)があります。
「ホンマでっか!?TV」でお馴染みの武田先生のサイトです。
テレビじゃあんなだけど、結構真面目な方だったんですね(失礼)
激しく意外でした(笑)


武田邦彦 (中部大学)



とてもわかりやすく原発のことについて書かれてます。
伊達に教授やってませんね(笑)





| まっちょ犬 | 18:26 | comments(0) |
もう暑いじゃん
 なんだか雨の日にばかり更新しているような気がします。
それにしても暑いな〜><

羨ましい光線
↑この顔で対面から見つめられると、すべてを許してやりたくなるのです



でも、絶対に東電は許さねぇ(怒)


-----------------------------------------

ジュードの右耳が完治致しました。
予防接種ついでに病院で聞いた所、彼の右耳は左耳よりも中の幅が狭いんだそうです。
今まで腫れてて狭いのかと思ってましたが、元々だったみたい。
だから毛が入ると取れないのねorz

毎日の耳の中を覗く&匂いチェックはかかせません。




| まっちょ犬 | 17:02 | comments(3) |
雨、雨、雨
 毎日、毎日、雨でございます。

雨ついでにストリッピングをしてお風呂に入れました。
実に三ヶ月振りです。


ぬいぐるみとヤラセ
↑エセ仲良し写真


さすがに黄ばんでましたよorz

計画停電とかあったので、ドライヤーを使うことをためらい、さらに暖房費節約のためファンヒーターも使用禁止にしていたため、暖かくなるまで風呂に入れてやることができませんでした。
もう、毛はボーボー。
薄汚れた羊みたいでしたよ。

羊の毛って触ったことあります?
べたべたなんですよ・・・・

ジュードはどうなんだいって?


いや、それは私の口からはちょっと・・・・


| まっちょ犬 | 19:00 | comments(3) |
GW真っ只中
 JUGEMテーマ:ペット


何事もなかったかのように、シラ〜っと更新してみる。


水玉ジュード
なんかもう、UPしといた写真自体が季節外れなのですが、もったいないので、やっぱり何事もなかったかのようにシラ〜っと貼ってみる。


実は、この二ヶ月間ばかり、ジュードは右耳を掻き壊してしまい大変なことになっておりました。
掻き壊しすぎて完治するのに恐ろしく時間がかかっております。
耳の中の毛って、結構くすぐったいのかな?
しょっちゅう、やらかしてるんですよね・・・orz

あと、お爺さんの耳の中で渦巻いている耳毛は、聴覚を妨げたりはしないんですかね?
物凄く不思議です。



| まっちょ犬 | 16:50 | comments(0) |