激突!ジャック・ラッセル・テリアVS飼い主

まっちょ犬アサガオ的観察記録
*CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
*CATEGORIES
*SELECTED ENTRIES
*RECENT COMMENTS
*ARCHIVES
*PROFILE
☆★☆★☆★☆
キシリトールからこんにちは ヨロシクね

*OTHERS
*SPONSORED LINKS
<< ヒーローの末路 | main | 暑いのに節電 >>


| - | | - |
震災後初里帰り
 高速道路どこまで行っても1000円が19日で終了してしまいました。

本当は来月行こうと思っていた義理の祖母のお見舞いに、急遽行くことになり土曜日早朝から頑張って行って来ました。

東北道はおそらくボランティア&自衛隊などの車で混んでるかもしれないと思ったので、関越道を通って行きました。
混むと思ってたんですけどね・・・・


余裕でした。


むしろ、逆から来る車の方が多かったです。
東北脱出組ってやつですかね?
日本海側は安全らしいので、おそらくそちらに行く方々が多かったのでしょうね〜。


茄子を待つ
↑ナスを蹴ってくれ、と彼は言っているらしい。ナスにすな〜(回文)



震災後初めての福島入りでございます。
といっても、会津地方は被害がないので普段と何も変わりません。
義理の御父様はガイガーカウンターを持ってらっしゃるので(しかもかなりいいやつ)、それで毎日計測しているそうです。
放射線量は都内よりも低いとのこと。
盆地は自然の要塞ですな。
でも、雨の日は高いみたいです。
ああ、ちなみに御父様は元・科学教師です。

あと、被災者の方々が避難してきているそうですが、長期に渡る避難のせいかストレスがかなり溜まってきてるみたいで、ボランティアとの衝突が結構あるみたいです。
かなり大変みたいですよ・・・・。



それと、福島県は浜通り・中通り・会津と三つの地域に分かれているそうです。
会津は他の地域と違って安全なんですけど、他県の方から見ると福島県はどこだろうと福島県ですよね。
でも、別物と考えて欲しいと現地の方は仰っておりました。
むしろ新潟?みたいな(笑)
会津のお米はとても美味しいのですが、あまり出回ってないのが残念です。

ということで、大量にお米を貰ってきましたよ(´▽`)


--------------------------------

なんだか暗い話ばかりで辛いです。
八月にあるケラリーノ・サンドロヴィッチ作「奥様お尻をどうぞ」を糧に暫くは凌ぎたいと思います。



| 散歩・外出 | 17:59 | comments(2) |
| - | 17:59 | - |
風評被害がほんと大変ですよね・・

海外においても日本の野菜などはうれないそうですし。
仕方ないといえば仕方ないです(ノД`)

ブログ再開しましたのでご連絡致しますw

http://chi0625.blog.shinobi.jp/
| タク | 2011/07/07 2:08 AM |
>タクさん

風評被害の中にはマジでヤバイ物も混ざっているそうなので、もうどうしていいのかサッパリわかりません><
育ち盛りのお子様達が不憫でなりません(涙)
今は国産よりも海外産の方が安全かもしれませんね。

ブログ再開されたんですね!
後でこっそり覗きに行きます(笑)
| ponde-ring | 2011/07/10 3:39 PM |