激突!ジャック・ラッセル・テリアVS飼い主

まっちょ犬アサガオ的観察記録
*CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
*CATEGORIES
*SELECTED ENTRIES
*RECENT COMMENTS
*ARCHIVES
*PROFILE
☆★☆★☆★☆
キシリトールからこんにちは ヨロシクね

*OTHERS
*SPONSORED LINKS
<< 怪獣大戦争 | main |


| - | | - |
ゴム風船を履く犬
 
JUGEMテーマ:ペット


熱い道路や、冷たい雪の上でもある程度ジュードの足裏を守ってくれそうな物を履かせてみました。

Pawsを履く
いえ、ゴム風船じゃありません。


PAWS(パウズ)です。

膨らまないゴム風船だと思っていただければ結構です(違)
これを足に履かせて肉球を守ってやろうという寸法でございます。

ジャック・ラッセル・テリアはMサイズらしいのですが、履かせてみると後ろ足だけスポーン!と脱げてしまいました。
いや、それ以前に・・・


オモチャと間違えてPAWSを必死に足から取ろうとしてしまい、
一瞬で御臨終なさってしまいました。


何故ならジュードはゴム風船が大好きだからです。
よく遊んであげてるんですよね〜。
だからなのかな・・・


Pawsぼろぼろ

↑アホの子に見えますが、その通りだったりします(汗)


先日、祖母のお葬式のため再び福島へ行ったのですが、サービスエリアで大活躍する筈だったPAWSは何の役目も果たさずに穴が開き、真っ黒になってしまいました。

それもこれも、風船大好き犬ジュードの勘違いのせいでございます。

結構高かったのよ、これ・・・・orz


ちなみに、洗った後はベビーパウダーをつけておくとくっつかずにしまっておけます。
たぶんね、もっと大人しい犬とか、これをオモチャと勘違いしない犬なら大丈夫なんだと思うのです。



サービスエリアで脱げてしまったPAWSを持つ私の横で、アホみたいにぴょんぴょん飛び跳ねるジュード。
色んな方に、

「見てー!あの犬ー!」

と言われ笑われてました(笑)
元気一杯なのは嬉しいけど、熱いアスファルトから足を守るためのものなのに、脱げた上にぴょんぴょんされたらたまったもんじゃないっすよ(汗)



家の中で履いた時はこんなんじゃなかったのにな・・・・


精進が必要なようです。



| 散歩・外出 | 18:58 | comments(5) |
| - | 18:58 | - |
親の苦労子知らずってやつですね。
そんな事多々ありますね…

大抵おもちゃにされて終了!って感じで断念する結果が毎回ついてきますし(ノД`)

布製の小屋ぽい入れ物を上から潰して座布団にしてしまった事もありましたし…使い方微妙に違いますネ。入って欲しかったのにorz
| タク | 2011/08/31 11:37 AM |
>たくさん

おもちゃにされて終了・・・常にそんな感じですよね(汗)
こっちは必死こいて色々手を尽くしているのですが、すべてスルーされて結局徒労に終わる事が多いです。
布製の小屋は十中八九つぶされますよね(笑)
どこの家も同じような感じみたいで、ちょっと安心しました^^;
| ponde-ring | 2011/09/02 10:40 PM |
はじめまして。lottaと申します。

ジュード君がとってもかわいくて遊びにきました。
うちのlottaもスムース予想でしたが、
どんどん顔がもしゃっとなり、ブロークンになりました....^^:
大人しいJRTなんですねーうらやましいです。

また遊びにきちゃいます☆よろしくお願いします。

| lotta | 2011/09/17 9:56 PM |
>lottaさん

こちらこそはじめまして^^

スムース予想と聞いていたのに、ボーボーになっちゃった時はちょっとビビリました(笑)
毛の長い子は散髪しちゃえば短くできるので、一石二鳥かな〜なんて、今は思ってます。
どちらにしても可愛いですしね!

絶賛放置プレイ中のブログですが、また遊びに来て下さいね!
これからもどうぞ宜しくお願いします^^
| ponde-ring | 2011/09/18 10:16 PM |
すごくご無沙汰しております。ジュードくんはじめ、皆様お元気ですか?
ブログ変えられていましたら教えていただきたいです。今や我が家はスキップはじめとして3人の兄弟になっています。
| ソープ | 2015/01/30 11:38 AM |