激突!ジャック・ラッセル・テリアVS飼い主

まっちょ犬アサガオ的観察記録
*CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
*CATEGORIES
*SELECTED ENTRIES
*RECENT COMMENTS
*ARCHIVES
*PROFILE
☆★☆★☆★☆
キシリトールからこんにちは ヨロシクね

*OTHERS
*SPONSORED LINKS


| - | | - |
ジュードは元気です
JUGEMテーマ:ペット


  皆さん御無事でしょうか?

金曜日に発生した東日本大震災ですが、私の地域では震度5でした。
多少物が落ちてくる程度で、ジュードも家族も皆普通に暮らしています。

福島は大変なことになってますが、旦那さんの実家のある会津地方は無事なようです。
親戚の方々も皆怪我もなく無事なようで、本当にホっとしています。


今日は計画停電一日目でしたが、急遽取り止めになりました。
でも、節電しないと強制的に停電するかもというアナウンスが拡声器から頻繁に聞こえます。

近所のスーパーでは入場制限を行っており、商品もほとんどありません。
ガソリンや灯油も長蛇の列で制限がされており、売り切れ続出。

都内でこんなんじゃ、これから先どうなるんでしょうね・・・。
被災地の方々のことを思うと言葉も出ません。


旦那の隣
とりあえず何が起こってもいいように、ジュードの安全だけは確保しています。



あと、被災地での動物保護に関して杉本彩さんのブログに情報が載ってるので、参考になればと思います。

<杉本彩オフィシャルブログ>
http://ameblo.jp/sugimoto-aya/



レスキュー情報3などに色々と詳しく書いてあります。



一人でも多くの人、そして動物達が救出されますよう、心からお祈りしております。





| まっちょ犬 | 17:23 | comments(0) |
残しもの
JUGEMテーマ:ペット
 

今年の花粉は目にも鼻にも結構キテます。
なので今年は鼻にクリスタルヴェールを塗って防御。
意外に大丈夫です。
っていうか、あのCM大好きです。

二度ト、来ナイデー!

って、片言で花粉に私も言いたいです。


木の上より

ジュードのトイレに気が付いたらう○ちがしてありました。

なんと、奇麗サッパリ残ってる!

あまりの嬉しさにハシャギ倒したら、ジュードもテンション上がって深夜だというのに二人でバタバタしてしまいました。
そういえば、大分長い間食糞されてないな〜。

もう治ったのかな??
このままずっと食べる事なく、平穏無事に過ごしたいわー


| まっちょ犬 | 16:57 | comments(4) |
まだ子供ですから
JUGEMテーマ:ペット 

突然、見知らぬおばさんに声を掛けられた。
ジュードがあまりにも可愛くて仕方なかったそうな。
(なんて嬉しいことを言って下さるのだろう)

「何ヶ月なんですか?」

と、聞かれたので

「三歳です」

と、答えたら、驚いてらっしゃいました。
まだ子犬だと思ったそうです。


いえいえ、もう立派な大人なんですよ。


家の中でもほら、こんなにおっさんくさいし・・・


おっさんジュード

・・・ううん、なんでもないよ。

そのセーターを着ると途端におっさん臭くなるから、セーターのせいだと思ってたけど、
どうやら違うみたいだね。
おっさんがスルメ食ってるみたいだ・・・



ちなみにジュードの頭辺りに写ってる箱は、ダンボール箱を繋げて作ったトンネルです。
結構楽しいみたいです。



| 散歩・外出 | 17:06 | comments(2) |
名残雪
JUGEMテーマ:ペット


ちょっと間が開いちゃいました。
まあ、いつものことでございますよね><


鼻むずむず
↑かなりムズムズです。鼻咬み過ぎて鼻血が出ちゃう今日この頃



このひと月、色々ありました。
嬉しい事、悲しいこと、どちらもかなり極端です。



-悲しい事-
大好きだった祖母が突然死し、警察に事情を聞かれ、検死を行いました。
この警察の方の一人がドラマ「相棒」の鑑識:米沢さん(六角精児さん)にそっくりで、悲しいのに笑いをこらえるのが大変でした。

祖母はうちの近所のドラッグストアの駐車場で倒れていたそうです。
そこはよくジュードの散歩で通っていたのですが、それ以来、一度も通っていません。
暫く近寄れそうにありません・・・(涙)



裏道の名残雪
↑今年も積もりましたね。現在はちょびっとだけ残ってます


-嬉しい事-
敬愛して止まない役者さん(山路和弘さん)から少し遅い年賀状が届きました。
しかも、手紙付きで!!!
狂喜乱舞してたらジュードもテンション上がって、一緒に奇声を発しながらバタバタしてしまいました。
こんなに嬉しい事はありません。
一生ついていこうと硬く心に誓いました。
あーもー、いいひとだー(感涙)



梅満開
↑日当たりの良い場所の梅はほぼ満開です


と、いうことで、私の中ではかなりボリューミーなひと月でした。
あと、今年の花粉、かなりキツイですorz






 
| 散歩・外出 | 17:27 | comments(0) |
畦道
JUGEMテーマ:ペット
 

ちらほら梅が咲き始めました。

数日前までは川には氷が、日陰には霜柱がありましたが、お散歩の時間にそれらを見ることも少なくなってきました。
クソ寒いことに変わりはありませんが(涙)


冬の間にしか行けない場所があります。
そこは田んぼのあぜ道なのですが、暖かくなると草ボーボー&ノミ・ダニ万歳状態になるので、行くなら今しかないのです。

冬だけ侵入可
↑半開きの口もセクシーだよ


よ〜し、突撃だー!
・・・と思ったら、霜柱が溶けて地面がどろどろでした。
なんてこったい、オーマイガァッ


ススキもすっかり変わり果て、なんだか不思議な状態に。

すすきのもふもふ
↑もふもふ

もふもふ。
アルパカの毛みたいです。


今年は花粉が多いそうなので、ここにもなかなか来れなくなるかもね〜(遠い目)

いつもの場所
↑「え、マジで?」そんなことを思ってるとか、いないとか



今の内に、山ほど遊んじゃおうゼ



| 散歩・外出 | 18:03 | comments(0) |
軽いシャイニング
JUGEMテーマ:ペット
 

座っていると、ジュードが遊ぼうと催促してきます。
何故か、私の閉じている股に頭を突っ込んで裂き割ってくるのです。

こんな風に。


自ら頭を挟む01

私の視界に入るよう、無理矢理顔を出す犬。
お前のアピール方法はえげつないな。

力技じゃないか。


続きを読む >>
| まっちょ犬 | 19:05 | comments(4) |
欲しいものがいつも手に入るとは限らない
JUGEMテーマ:ペット
 

「欲しいものがいつも手に入るとは限らない」


私の大好きな海外ドラマ「Dr.HOUSE」のハウス先生の名台詞です。
このセリフをそっくりそのままジュードに捧げたいと思います。



-ある日、ある中学校で、
ジュードは柵越しに丸いものが沢山落ちている現場に遭遇します。


柑橘類vs犬01

なんでしょうね、これ?
柑橘類のようですが、名称は不明。
とにかくゴロゴロと落ちてました。


抑えきれぬ欲望、高鳴る衝動


ジュードはこれが欲しくてたまりません。



ちょっと面白そうなので、暫く様子を見ることにしました(ニヤニヤ)



続きを読む >>
| 散歩・外出 | 16:27 | comments(4) |
あけすぎました
JUGEMテーマ:ペット
 

お正月もとっくに終わり、あっという間に三連休。
しかも滅茶苦茶寒いですね(汗)

あ、遅くなりましたが・・・


あけましておめでとうございます
本年もジュード共々、どうぞ宜しくお願いします


2011おめでとう

新年早々、うんちをしていたジュードのそばを通り過ぎたおばちゃん軍団のひとりが、


「あらあら、こんな大勢に見られてちゃ、出るものも出ないわよね〜」


と爆笑しながら去っていきました。


おばちゃんの言うとおり、ジュードは物音がしたり、
知らない人が近くにいるとうんちを出し切れません。
見透かされてる・・・(笑)



皆さんにとって、今年も良い年になりますように!





| まっちょ犬 | 17:52 | - |
カレンダー
 JUGEMテーマ:ペット


今年は少し早めの11月に、来年のカレンダーを手に入れました。
いっつもギリギリだったり、年越してからだったりするんですよ(汗)

ジョイフル本田で見つけて一目惚れし、その場で最後の一個を連れて帰りました。

JRTかれんだー01

可愛いな〜(ウットリ)


しかし、この後寄ったイオンモールでは10%引きで売ってました(チッ)。
さらに今月にはジョイフル本田で大量に売ってました。

少し気が早かったんだろうか・・・・


JRTかれんだー02


サイズ的にはこんな感じ。
月によって色や模様の違うジャックになります。
とってもプリチー。

ジュードに見せてあげたら、嫌そうに顔を背けてました。

何故だ・・・





| まっちょ犬 | 19:13 | comments(4) |
怠け癖
JUGEMテーマ:ペット
 

めっきり寒くなりました。

ジュードは寝る前に必ず家の中を点検しにうろつくのですが、最近はやらなくなりました。
おトイレを済ませたら、即、ベッドに潜り込み、

「もう、寝るから」

って感じでジっと私の顔を見つめます。



そんなに寒いのか。



年々、寒さに弱くなり、面倒臭いことを避けるようになってきてるような気がします。
おっさんか?


石と犬

おっさん化してきてるジュードですが、相変わらず石ころは大好きです。



| まっちょ犬 | 17:19 | comments(2) |